馬主資格の取り方と見習い馬主日記

馬主になるには日記

一口馬主

社台グループオーナーズの出資馬は「パーカッショニストの16」

投稿日:




小生の共有馬をご紹介

共有で持っている馬についてもレポート楽しみにしていますね、というコメントをいただきましたので、社台グループオーナーズで小生が出資した馬についてもご紹介させてください。

パーカッショニストの16(父パドトロワ)

社台グループオーナーズで出資したのは、パーカッショニストの16(父パドトロワ)です。

本当はワナビーザベストの16も申し込んでいたのですが(かなり自信ありました。走るだろうなあ)、そちらがまさかの落選で、この子になりました。

どうしてこの子を選んだのかは内緒ですが(うまくいったら同じ手法でセリに挑む予定です)、早生まれにしては馬体重も軽いし、成長も今ひとつ遅いようなので、それほどは成功しないかな、と思っています。

父パドトロワって地方競馬でどうやねん、という気もしますし、今のところは過度な期待はせず、そこそこ競馬をこなして、元気に牧場に戻ってくれたらな、といったところです。

船橋競馬場に入厩するのは嬉しい!

そんな心細い共有馬主ライフですが、入厩先が零細馬主に優しい船橋競馬場なのは嬉しいところです。馬主会に入らなくても馬主席が使えます。なので、のんびりと競馬場で見守ってやりたいな、と考えています。







-一口馬主

Copyright© 馬主になるには日記 , 2017 All Rights Reserved.