馬主資格の取り方と見習い馬主日記

馬主になるには日記

一口馬主

盛岡・水沢競馬場の馬主席に、社台グループオーナーズの出走馬主さんも入れるようです。

投稿日:




盛岡・水沢競馬場の馬主席に入れるようです!

他場馬主に馬主席の用意がない水沢競馬場・盛岡競馬場ですが、社台グループオーナーズの出走馬主さんなら、馬主席に入れるようです。

(岩手で走っている馬の連絡ボックスに社台から案内がありました。あ、私は持ってないですよ。見てただけです)

社台さんが頑張ってくれたのかもしれません。

わざわざ地方で走らせたい人は「気分」や「近さ」、もっというと「自分が関係者の一員である」という連帯感を求めていると思うので、こういうサービスを受けられるのは嬉しいですね。

なお、出走馬主でなければ馬主登録証があってもNGです。

(現地で調査いただいたワカメさんに感謝)







-一口馬主

Copyright© 馬主になるには日記 , 2017 All Rights Reserved.