馬主資格の取り方と見習い馬主日記

馬主になるには日記

馬主になるには日記

馬主さんがセリを避けているという話

投稿日:




馬のこと忘れたかと思ってましたわ!ガッハッハ!

昨年のオータムセールでお世話になった牧場主さんから、久々に電話がありました。

主「社長!音沙汰ないんで、馬のこと忘れたかと思ってましたわ!ガハハ」

私「いやいや、今年のセリで買うつもりですよ~。ガンガン働いてお金を作ってます!」

と、いきなりジャブをかましてくれます。

こちらの牧場のお馬さんは(いい血統ばかりで)基本的に高いので、私の予算では客になれるかどうか、そもそもが微妙なライン。
そんなこともあってか、あんまり商売っ気なく、あれこれ教えてくれるのです。

主「今はホント、馬が売れてますよ。あと馬主さんがセリを避ける傾向が強くなってきました」

私「セリを避けてる?」

主「とにかくセリが好況なんでねえ、実際セリの現場に行ったとしても、思ったような馬が買えないんですよ。だからセリを諦めて、牧場で買っちゃうんですね」

私「なるほど」

主「ほんと、買おうと思えば買えるってもんでもないですからね。早めに買っておいて、10月くらいまで牧場に預けてってのもいいですよ」

私「ありがとうございます。とはいえ、俺の予算は○○○万くらいなんですけど…」

主「んーーーーwwww」

というわけで、もうちょっと予算的に頑張って庭先で買うか、それかオータムセールまで粘ったほうがいいのではないか…的なことを言われたのでした。
それから昨年に引き続き、やはりトレーニングセールは素人にはおすすめしない、的なことも言われました。

やはりダメ元でサマーセールに参加する+オータムセールで頑張ってみる、という作戦になるでしょうか。
気がついたらもう3月、時間的な余裕もなくなってきたので、そろそろプランを練りたいと思います!







-馬主になるには日記

Copyright© 馬主になるには日記 , 2018 All Rights Reserved.