馬主資格の取り方と見習い馬主日記

馬主になるには日記

馬主になるには日記

【北海道地震】うちのお馬さんは無事でしたが…

投稿日:




社台ではミスアンコールが震災で死亡

北海道地震でお亡くなりになられた方、お怪我をされた方、そしてご不便に苦しんでおられる方。

阪神淡路大震災と先日の大阪地震を大阪で、また東日本大震災を東京で経験したひとりの人間として、心からご同情申し上げます。余震に怯えて生活するのは本当につらいものです。

競馬関係では、門別競馬場をはじめとして、まだ水道が復旧していない場所が多々あるようで、馬に川の水や地下水を与えているそうです。気苦労はいかばかりかとお察しします。

また社台さんが繋養していた金子オーナーのミスアンコール(ワグネリアンの母馬)が被災し、安楽死処分となったとのこと。

ダービー馬を送り出していた若い母馬だけに、関係者一同の心境を思うと心が痛いです。

おかげさまでうちの馬は無事でした

浦河の鮫川牧場にいるうちの馬はおかげさまで無事で、なんとか予定通り今週から育成に移せそうです。

関係者や浦河でお世話になったみなさんも無事で、ひとまずホッとしました。これから余震や二次災害がないよう、祈るばかりです。

いろいろな人に明るいニュースを届けられるように、この子には明るく走ってもらえたらなと思っています。







-馬主になるには日記

Copyright© 馬主になるには日記 , 2018 All Rights Reserved.