馬主になるには日記

ケイズパステルの穏(2017)、育成に入りました!

2018年9月13日

ケイズパステルの穏が浦河で育成入り

サマーセールで購入したケイズパステルの2017(父サウスヴィグラス・母父ネオユニヴァース・牝)ですが、おかげさまで今朝、育成牧場へ入りました!

担当してくださるのはNo.9さんです。ありがとうごさいます。

馬主仲間のRCさんからも「腕のある人」と話を聞いていたので、心強いです。

地震で馬産地はどこもてんやわんやだと思うのですが、予定通りに入厩でき、ありがたい限りです。運のある子なのかもしれません。

とはいえ、大変なのはこれから。生まれ育った牧場を出て、いわば小中高一環の寄宿学校に入るわけです。

競走馬として一人前の社会人に(一馬前の社会馬?)になるために、ここからは厳しく躾られていくことになります。

人とコミュニケーションを取る、鞍をつけてみる、人を乗せてみる。大変だとは思いますが、なんとかクリアして、自分の馬生を切り開いて欲しいです。

10月の頭には静内でオータムセールがあります。私も帯広から浦河経由で参加するので、一度会いに行ってやるつもりです。よければ、みなさんもどうですか。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記