馬主になるには日記

新馬シトリンちゃん育成日記 1月号

シトリンちゃん、またまた馬体が大きくなりました!

新馬シトリンちゃんの育成報告が届きました。請求書とセットになっているのですが、おかげで請求が来るのが楽しみでなりません!?

シトリン 横から 2019/1

相変わらずの美形ですが、表情が精悍になってきました。昔と比べて、前脚にかなり筋肉がついているのがわかります。

妙な風格があるように思います。ここまでは病気や怪我もなく順調です。調教メニューも先月と変わらず、緩急をつけてしっかり乗ってもらっています。

尻尾の根元に白い差し色があるのが可愛いですね。

今月の測尺(2歳1月)

さて今月の測尺ですが、馬体重は大きく増えて452kg(+12kg)、体高は154cmで変化なし、胸囲は177cm(+2cm)、管囲は変わりなしとなりました。

管囲が細い以外は順調に大きくなってくれていると思います。セールの時は400kgあるかないかで、地方の馬場でどうなのかと思っていたのですが、ここまで来てくれると一安心です。ひょっとすると460kgとかで競馬に使えるのでは…なんて期待しています!

今後の予定

今後の予定ですが、基本的には佐藤(博)先生のアドバイスに従うつもりです。それほどデビューを急ぎたいという気持ちもないので、まあ状況に応じてかなという気がしています。

ただ地方のこれくらいの馬からすると川崎競馬の補助金100万円は相当にデカく、それはとってほしいなあと切実に思っています!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記