馬主になるには日記

馬主あるある・調教師からのお昼の電話編

お昼に電話があるとドキッとしますが…

馬主仲間と馬主あるあるを話していると、必ず出てくるのが「お昼に調教師さんから電話があると大体ろくなもんではない」という話です。

シトリンちゃんつまみ食い

午前の調教や追い切りの後の時間帯なので、ここで連絡があるということは、だいたい故障やトラブルの発生だからということなんですね。ちなみにこれ、不動産オーナーあるあるでもあります。

と、そんな事を話していたら、育成さんからまさかの電話が入ってきました。これはもしかしてトラブルかぁ~と一瞬天を仰ぎましたが別件で一安心でした。ほっ。

シトリンちゃんのソエのその後

そしてシトリンちゃんのソエですが、育成さんと話したところ「大体は固まりかけており、来週末くらいには乗り運動を再開します」とのことでした。

シトリンちゃんの焼烙治療痕

競馬場にたどり着くまでまだまだ山あり谷ありですが、まずはよかったです。おそらく9月入厩→10月能検→11月新馬と進めば良いのですが…またちょっと北海道まで様子を見に行ってきます!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記