馬主になるには日記

シトリンちゃんゲート練習+能力試験の軽め追い切り

川崎競馬場に本馬場調教を見に行ってきた!

シトリンちゃんの追い切りとゲート練習を見に、川崎競馬場へ行ってきました!

本馬場のシトリンちゃん

小向の練習馬場が台風19号の影響でいまだ使用不能(復旧は11~12月になるそうです)ということで、川崎競馬場での本馬場調教となりました。これで本馬場に慣れてくれると嬉しいですね。

まずはゲート練習から!

この日のカリキュラムはゲート練習からの軽い併せ馬です。ゲートは1分ほどの駐立も混みで、能試に近い内容ですね。

ゲート練習

シトリンちゃんは真ん中です。じーっとガマンして…。

ゲートから発馬!

ポーンと発馬。ちゃんとスタートを決められたようです。よかった~!

続いて併せ馬での軽い追い切り

続いて軽い併せ馬。これが能力試験前最後の早い時計になりそうです。

軽く併せ馬

まずは軽く馬場を回して、二周目のバックくらいからエンジンをかけていきます。

三頭で早めの時計

シトリンちゃんは大外。がんばって走っています!

二頭が抜け出す

二頭の併走になり、競輪のハンドル投げのようなタイミングで、ゴール前アタマ抜け出しての入線でした!

軽く三頭で併せてゴール

乗っていた町田騎手は「すばらしい手応え」とコメントしてくれたそうで、馬主として素直に嬉しいですね。佐藤先生もよいイメージで調教を終えられたと話していました!

次はいよいよ25日の能力試験。ケートも走りも問題ないのであまり心配はしていませんが、怪我しないことを祈る限りです。ドキドキしながら観戦したいと思います!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記