馬主になるには日記

シトリンちゃんが繋靭帯炎から復帰します!

待ちに待ったシトリンちゃんの復帰戦

明けましておめでとうございます!

佐藤厩舎に戻ってきたシトリンちゃん

繋靱帯炎で長期休養に入っていたシトリンちゃんですが、(何もなければ)2023年1月6日の川崎7Rで戦列復帰することになりました。

本橋騎手でなく野畑騎手でいきます!

鞍上は前走勝ってくれた野畑くんです。もともと野畑騎手は疾病でお休みになった本橋騎手のピンチヒッターだったので、ここは本橋騎手に戻すのが競馬道だろうと思っていたのですが、年間100勝を挙げている超うまいジョッキーを故障明けの馬に乗せるわけには…ということで、引き続き野畑くんにお願いしました。

本橋騎手は同じレースで船橋からの実力馬に騎乗するようで、馬主としてはヒヤヒヤものですが、本橋騎手の一ファンとしてはこれでよかったと思います。まあ、シトリンちゃんは多分くるっと回ってくるだけですしね!

新聞を見ると結構印が入っていてビックリ

と思いきや競馬新聞を見ると結構な印が入っています。本紙で○になっていたり、◎を入れてくれているトラックマンさんも。佐藤師のコメントも強気です。マジっすか!?

確かにシトリンちゃんは鉄砲が得意で、一年前に浦和で勝ったときも「調整に失敗したんか?」というような馬体でした。それでも勝っちゃったので、なんというか「やってくれる感」があるのかもしれません。

ワンチャンあるなら賭けてみよう!

回ってくるだけだと思っていましたが、ほんのりうっすら少しだけ、ワンチャンありそうなら単勝を買って応援したいと思います。

そして1月6日は久しぶりに馬主として競馬場へ行くので、現地にいらっしゃる方は声をかけていただけると幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記