馬主になるには日記

シトリンちゃん、繋靭帯炎からの復帰戦は5着!

シトリンちゃんが競走馬として復帰しました!

繋靭帯炎で休養していたシトリンちゃんですが、今日の川崎7Rで戦列復帰しました!

シトリンちゃん復帰戦

結果は5着と掲示板を確保。ポンと出て番手につける展開で、直線伸びるかと思ったのですが、息が上がってしまいました。それでもなんとか粘りに粘って、賞金をくわえてきてくれました!

追い切りをかけていないのが影響した?

繋靭帯炎の影響で脚を気にしながらの調教になっており、しっかりとした追い切りができていなかったことが、息の保ちに出たのだと思います。

パドック

これからはレースを追い切りに使って、ゆるやかに調整していくと思うので、月末の川崎開催が勝負駆けですね!

次は野畑騎手か本橋騎手か…?

そして今日も野畑騎手がいい騎乗をしてくれました。やはりの才能あるうまい騎手だと思います。

とはいえ次の川崎開催からは-1kgになると思うので、もう一度本橋騎手にお願いするか、野畑騎手で続投するか悩むところです。

もともとは本橋騎手に育ててもらった馬ですし。うーむむむ、もうちょっと悩みたいと思います!

★このページの写真は水軍さんにご提供いただきました。ありがとうございます!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記