共有馬主・一口馬主 馬主になるには日記

シトリンちゃんは放牧に出ました

2019年11月28日

シトリンちゃんさっそく放牧へ

新馬戦を圧勝したシトリンちゃんですが、心身ともにリフレッシュさせるべく放牧に出しました。

パドックのシトリンちゃん

もともと足元に問題があった馬なので、レースのダメージをきちんとケアして3歳戦に挑みます。

新馬戦で負けていたら、本人?の将来のためにも、だましだまし2歳戦をもう一走しなくてはいけなかったので、これはシトリンちゃん本人が努力で掴んだ有給休暇ですね。

立ち上がるシトリンちゃん

放牧先ではケア優先のため運動は控えめになると思います。美味しいものをたらふく食べて、ふっくらして戻ってくれればと思います?

しばらく手元に所有馬がいないわけですが…?

手元にしばらく馬がいないわけですが、仲間と共有している馬たちの応援で、退屈している暇はありません!

有年ジョッキー

シンジュクホークの2戦め(出遅れさえなければ確勝ムード)、道営から金沢を経て上京してきたシンジュクマスクの大井初戦、足元と喉の問題をクリアして能力試験に受かったキャラントゥールのデビュー戦と、背景がそれぞれ違うのも楽しいです。

シンジュクマスク

競馬は人と人とのつながりがドラマを作るので、共有には共有の、一口には一口の喜びがありますね。所有馬が休んでいる間に楽しみがあるは何気にデカいので、これから馬主デビューを目指す皆さんも、ぜひ共有を検討してみてください。馬主業の勉強にもなると思います!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-共有馬主・一口馬主, 馬主になるには日記