馬主になるには日記

シトリンちゃん、川崎C2戦で3着でした!

シトリンちゃんが3着で付加奨励金もゲット!

2月28日の川崎5Rにシトリンちゃんが登場しました。単勝はジワジワ売れての4番人気ですが、馬体は決して悪くありません。

シトリンちゃんと本橋孝太騎手

佐藤師も「少しずつ内側から状態が上がってきた」という評価で、完調まであともう一歩。

しっぽ

今回は黄色のバンテージに黄色いリボンで、またオシャレさせてもらっています。

馬体

レースは最内を生かして前に出て、少し引いて直線で差しを狙うという浦和で成功した戦法でした。

ですが今回は勝ち馬のノボシュンシュンと、それに付いていった人気薄の4号馬が楽逃げになりすぎて、直線捕まえられずの3着でした。

結果

上りタイムも平凡だったのでピリッとはしなかったのですが、それでも3着を確保してくれたのは馬と本橋騎手の頑張りのおかげです。

賞金と手当の額は?

川崎C2の3着賞金は25万円(うち進上金5万円)、出走手当12万円、入着手当1万円、そして川崎C2の入着付加報奨金が5万円ということで、43万円の稼ぎとなりました。

川崎C1の入着付加報奨金

  • 1着:40万
  • 2着:16万
  • 3着:10万
  • 4着:6万
  • 5着:4万

川崎C2の入着付加報奨金

  • 1着:20万
  • 2着:8万
  • 3着:5万
  • 4着:3万
  • 5着:2万

ペットのレオパが入院しており医療費が嵩んでいたので(サラブレッドなみに預託料が高い)、シトリンちゃんの家族愛というか、孝行娘ぶりに感動しました。本当にありがたいです。

次は3月の浦和競馬へ

次は3月の浦和開催予定です。うまく800mにエントリーできればいいのですが、1400mでもいいかなと思っています。引き続き、応援よろしくお願いします!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記