馬主になるには日記

セキレイオペラはめちゃめちゃ惜しい2着!

セキレイオペラ頑張りました!

セキレイオペラのシーズン緒戦。馬体重は456kgで+3kg。いい形で冬を越せたと思います。

セキレイオペラ レース前

(写真提供・水軍さん)

5番人気でしたが、調教内容がよかったこともあり、馬主としては正直「自信あり」なレースでした。

セキレイオペラ レース1

(写真提供・水軍さん)

ゲートではかなり遊んでいたものの、タイミングよく開いてくれて好スタート。しかし一歩下げたポジションで中断待機策とします。

セキレイオペラ レース2

(写真提供・水軍さん)

車間がだいぶ切れた4番手に位置づけ、3コーナーあたりからまくり追い込みでインを通って上位進出。直線でも伸びる脚を見せてくれます。これは勝った…と思ったのですが…。

セキレイオペラ レース3

(写真提供・水軍さん)

結果はダントツの一番人気だった4号馬にクビ差粘られてしまいました。またもやマサ!どうしてなのマサ!!

セキレイオペラ レース後

(写真提供・ライスサワーさん)

セキレイオペラ レース後2

(写真提供・ライスサワーさん)

負けはしたのですが、競馬の内容としてはかなり収穫がありました。今回は控えていく競馬で、まくり追い込みから直線も伸びて、強い相手をクビ差まで追い詰めたということで、もう初勝利は見えてきたように思います。あとはアレですよ。次回はマサが強い馬に乗りませんように…。

レース結果

セキレイオペラの複勝、馬連の4-6は持っていたのですが、3連単の4-6-1を買い逃がしたのが痛恨でした。きょうの競馬内容ですから、次はこんな良いオッズでは買えないように思います。ので、セキレイオペラに競馬で頑張って稼いでもらいたいです!

なにはともあれ、岩手の皆様、ネットの皆様、今回も応援ありがとうございました。次は勝ち頃だと思うし、臨場しようかな~?

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記