馬主になるには日記

新馬シトリンちゃん育成日記・6月号

骨瘤が一段落して運動を再開しました

ソエからの骨瘤で難儀していたシトリンちゃんですが、6月半ばに再度のレントゲン検査を経て、運動を再開しました。

シトリンちゃん近影

療養中はパドック放牧のみでしたが、6月末には角馬場での運動、そしてウォーキングマシンと進んでいます。

シトリンちゃん近影

走路や坂路に入れるまでにはまだ時間がかかりそうですが、ここまで来たらなんとか競馬場にたどり着いてほしいです。なので無理せず、この子なりのペースで元気になってくれればと思います。

馬体重その他はほとんど変化なし!

馬体重は478kgと、先月から+1kgです。運動を控えていた割には増えていないので、もうこのへんで止まるのかもしれません。胸囲は+1cm、管囲は変わらず。

シトリンちゃん正姿勢

チルドレンとソエ焼きで何かがどうにかなって、管囲もついでに大きくならないかな~と淡い期待をしていたのですが、変わらずでした(笑)

今後のスケジュール

夏の終りを目処に川崎競馬場に入厩させる予定ですが、こっちに持ってきても状態がいまひとつなら、風通しの良い場所でワンクッション挟んでもいいかなという気がしています。これからも木村さん、佐藤先生、先輩の馬主さんにご指導をいただきつつ、ゆっくり進めていきます!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記