馬主になるには日記

シトリンちゃんの骨瘤が治まってきました

ソエからの骨瘤がやっとこさ一段落?

預託予定の川崎・佐藤博紀師がシトリンちゃんの様子を見てきてくれました。

シトリンちゃん正姿勢

体つきはだいぶ緩くなりましたが、休ませたおかげで475kgもあります。サウスヴィグラス産駒の牝馬は小柄なイメージでしたので、ちょっと嬉しいです。

シトリンちゃんの足元

ソエからの骨瘤はだいぶ治まっており、現在はウォーキングマシンで軽い運動をしています。佐藤師によると、関節がだいぶしっかりしてきたとのこと。

シトリンちゃん近影

シトリンちゃん近影その2

入厩は夏過ぎとなりそうです。そうなるとやはりデビューは11月ごろでしょうか。新馬戦に間に合ってくれると嬉しいですね。

新馬は本当に色々あって難しい

今年の2歳馬はシトリンちゃんのほかに、共有・一口出資で計6頭いるのですが、シトリンちゃんがソエからの骨瘤で苦労しているほか、同じくソエ、DDSP、ゲート練習で全く入らず暴れて負傷、デビュー前に抹消、ヘモとトラブルのオンパレードです。

新馬は本当にデビューできるだけ大したもので、馬券を買ってるだけの時にはわからなかったことが山ほどあります。関係者のみなさんの尽力に感謝しつつ、少しずつ馬主経験値を上げていきたいと思います。あっ、その前にお金を稼がないと~!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記