馬主になるには日記

シトリンちゃん、6月10日のムーンストーン特別に出走します!

シトリンちゃんの次走は牝馬限定の特別戦!

シトリンちゃんの次走ですが、6月10日の川崎5R「ムーンストーン特別」になりました!

シトリンちゃん6月のレース

500万以下くらい(多分)の選定馬による牝馬限定特別戦です。前々走の福島睦美・陽向生誕記念で勝負付けを済ませているメンバーが多いので、馬主的には恵まれた組み合わせだと思うのですが、前走で大負けしていること、ゲートが悪くなっていること、持病の骨瘤があることなどをトータルすると、自信があると言えるほどではないですね。

ぶひひーん

力量的には負けてないと思うのですが、先述の通り反動があると思うので、外枠からの出遅れだとか、盛大にひっかかるとか、走るのをいやがるとか、大きくポカをやっても仕方ないな~というのが正直な心境です。

ずばりライバル馬は?

ライバルはズバリ、尻上がりに調子をあげているシャークヴィーナスだと思います。強烈な差し足が特徴で、馬場がハマれば頭まで突き抜けてもおかしくありません。福島睦美・陽向生誕記念でも、結構よい勝負というところまで詰め寄られていますし。

あとは勝負付けが済んでいる馬や、現級を勝ち切れていない馬が多いので、五分か五分以上と見ていますが、ふたを開けてみるで何一つ確かなことを言えないですね。

競馬場には引き続き行きませんけども…!

今回も競馬場には行かない予定ですが、じわじわ馬主の入場自粛要請も緩和されてきたので、次走くらいには顔を出しに行きたいな~と思っています。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記