馬主になるには日記

関本玲花騎手グッスを一挙にご紹介&通販のご案内!

2020年6月2日

みちのくに咲く花・関本玲花騎手のグッスが勢揃い!

先日「炎の体育会TV」で地上波全国デビューを果たした岩手競馬の関本玲花騎手。日を追うごとに人気者になっていきますね~。

(※前列左が関本玲花騎手。炎の体育会TV公式のツイートから)

馬主勢にも続々と #関本玲花おじさん (関本騎手のファンの相性)が誕生しており、小生のお友達の渋谷オーナーなんかは岩手に馬まで入れてしまいました。
もはやファンと関係者の垣根を超えた競馬界全体のムーブメントになっている感があります!

ネットでのファンコミュニティも急拡大しており、私もその一つに参加しています。今回はそこで制作された、関本玲花騎手のお誕生日祝いの非公式グッズをご紹介します!

非公式にしておくにはもったいない!グッズ一覧

どれもこれも愛情のこもった力作揃いなのですが、まずは小物からご紹介していきましょう。

関本玲花騎手アクリルキーホルダー

関本玲花騎手アクリルキーホルダー

まずはアクリルのキーホルダーです。馬の背中と頭に飼い猫が2匹乗っているのが見えるでしょうか?

関本玲花騎手・マジカルレイカ缶バッジ

関本玲花騎手・マジカルレイカ缶バッジ

続いて缶バッジです。お気づきの方がいるかと思うのですが、関本玲花騎手の勝負服(青地に黄色い襷)が月と夜空で再現されてるんですね。デザイン凝ってるな~~。

関本玲花騎手&岩手競馬ジョッキーズポストカード

関本玲花騎手&岩手競馬ジョッキーズポストカード

続いてポストカード。関本玲花騎手の持っているお弁当箱には、岩手競馬騎手のみなさんの勝負服を模した柄のおにぎりが。
これ、盛岡とか水沢の本場で売ったらバカ売れだと思うので、ぜひ公式化してほしいです。

関本玲花騎手ミニタオル

関本玲花騎手ミニタオル

こちらはミニタオル。私の愛馬・シトリンちゃんが優勝した時にも同じサイズのタオルを作ったのですが、これ、ハンカチ代わりになるので実用品として使ってもらえるんですよね。
岩手競馬の厩舎で使っている人がいたら面白いな~。
もしくは夏場、スタンドで岩手競馬を観戦しながらサッと取り出したいです!

関本玲花騎手マフラータオル

関本玲花騎手マフラータオル 左

関本玲花騎手マフラータオル 右

こちらはライブのお供・マフラータオル。レースの際にゴール前で掲げて持ったりすると…係員さんに怒られるので、トークショーの時とかに使いたいですね。

関本玲花騎手勝負服Tシャツ

関本玲花騎手勝負服Tシャツ 表

関本玲花騎手勝負服Tシャツ 裏

最後は超大物・関本玲花騎手の勝負服を模したTシャツです。これは本場で、ファンのみんなで着たいな~。
通気性のよさそうな生地で、夏向きですね。なんとか真夏までにコロナが明けて、岩手競馬に遊びに行けるようになってほしいですね。

※上記グッズのデザインは鞍馬さん、どろさんが担当してくれました。ありがとうございました!

関本玲花グッズの通販はやっているの?

これらのグッズはファン有志がお金を出し合って作った個人用の品物なので、基本的には販売はされていません。が、とうとう岩手競馬さんから許可が降りたということで、缶バッジが販売されることになりました!
以下の通り、製作者の鞍馬さんからご案内がありましたので引用します。

ひとつ400円です。現在は発注中のため在庫切れですが、6月中旬に品物が入ってくるとのことです。
個人的にはポストカードやTシャツも良いお土産になると思うので、岩手競馬の本場で売ってくれたらいいのにな~と思っています。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記