馬主になるには日記

シトリンちゃん船橋で9着でした!

シトリンちゃん、船橋で勝負勝負!

相変わらず元気なシトリンちゃんですが、5月3日の船橋6R(1200m)に出走しました。

船橋6Rパドック

今回も鞍上は酒井忍騎手。輸送をかけたうえ間隔を詰めているのですが、馬体重は増減なし。前走の1400m戦で大逃げをカマシたあとでもありますし、期待が高まります。ゲートが悪いので指示は特に出さず、前々主体に出たなりという感じでレースに臨みました。

船橋6R発馬

スタートは普通より少し悪いかな…という程度で、なんとか及第点。

船橋6Rレース

酒井騎手がすぐに追って、先頭グループの後ろのほうに取り付きます。

船橋6R直線

そして4コーナー。大本命の3号馬がすでに抜けているので、事実上の着争いという局面。コースもあるのでなんとか掲示板に…と思ったのですが、そのまま失速して9着でした。トホホホ。

いい感じに締まった重馬場だったのですが、時計も詰めることができず、馬主としては正直かなり辛い競走でした!

7月のC2降格を待つ!

南関東C1では着争いできるかどうかという現状なので、やはり7月のC2降格を待って仕切り直し、3勝目を狙うということになりそうです。それまではレースを使いながら、シトリンちゃんに勉強してもらえればなと思います。

馬主としてはかなり精神的にきついが…!

デビューから連勝、そこから長期休養を挟んで入着なしということで、馬主としては精神的にも経済的にもキツイ展開ですが、自分の勝負運が足りていない以上、クヨクヨしても仕方がありません。いつかギアが噛み合うときが来ると信じてドーンと構えていきます。

今後のローテーション

次回は5月末の川崎開催、その次は6月中旬の川崎開催と来て、7月頭の降級戦に挑むローテーションになりそうです。引き続き応援いただければ幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記