馬主になるには日記

新馬の名前が「セキレイオペラ」に決定!

関本玲花騎手専用新馬「セキレイオペラ」爆誕!

Twitterで馬名募集を行った関本玲花騎手専用新馬ことフローズンの2019ですが、おじさん馬主会による投票で「セキレイオペラ」と命名されました!(馬名登録済)

セキレイオペラ号

盛岡市の鳥であるセキレイ(せきれい賞というレースもありますね)と、岩手競馬の大スター・メイセイオペラを組み合わせた夢のある名前です。ロマンあふれる走りを見せてくれたらと思います!

考案いただいた牡蠣飽きちゃったよさん、ありがとうございました!

馬名応募

記念品として岩手競馬グッズや競馬関連のちょっと面白いモノ(?)を進呈したいと思います。

能力試験とデビュー予定

セキレイオペラですが、岩手到着後はカイバ食いもよく、獣医の先生からも預託先調教師の先生からも現状なにも問題ないとの太鼓判をいただいています。

このペースであれば6月5日に能力試験、6月末の水沢開催でデビューとなりそうです。鞍上はもちろん関本玲花騎手に依頼しますが、断られた場合はごめんなさいです!(ジョッキー本人の意向優先です)

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記