馬主になるには日記

シトリンちゃんひさびさの賞金GET。C1なので付加手当がたんまりついた!

シトリンちゃんが久々に稼いでくれました

先日の川崎競馬で4着に突っ込んできたシトリンちゃん。ほんとのほんとに久々の賞金が着金しました。ありがてえ~!

シトリンちゃん4着

今回は賞金が18万、出走奨励金12万、在きゅう馬騎乗依頼手当2万の合計32万円だと思っていたのですが、各種手当がつくのをド忘れしていました。

シトリンちゃん4着の賞金

まず川崎C1戦の入着付加奨励金が6万円。これは3着までの支給だと思いこんでいたので、もらえるとは思っていませんでした。ラッキー。

そして入着特別報奨金の1万円も嬉しいですね。

手当と賞金の合計は39万円、進上金を差し引いても35万4000円の支給ということで、今月は久しぶりの黒字となりました!

次回も川崎C1の900m戦!

今回のレースで良かった点と悪かった点を冷静にまとめると、

  • (×)4角までハミを取らなかった
  • (○)スタートは合格点だった
  • (○)舌を縛ることで返し馬が格段によくなった
  • (△)末脚だけで最後方から突っ込んできた

といったところでしょうか。次回も900m戦の予定なので、全てが良い方向に出れば前進もあると思うのですが、逆にスタートが悪くてずっとハミを取らなかったらお話になりませんので、残念ながら自信まではありません。

とはいえシトリンちゃんが頑張って走ってくれているのを見るだけでも感涙モノなので、次走も少しだけ見せ場を作ってくれれば満足です!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記