馬主になるには日記

シトリンちゃん夏休み日記 2020年6月号

シトリンちゃんの馬体重が戻ってきました!

川崎から故郷の浦河に戻ったシトリンちゃんですが、まずはトラブルのあった後肢の治療が最優先ということで、獣医さんに見てもらっています。

シトリンちゃん 2020年6月 横から

なので乗り運動はせず、軽くウォーキングマシンで動くにとどめています。
競馬場での厳しいトレーニングから開放されたうえ、浦河で美味しいものをバクバク食べているおかげか、輸送直後の420kgちょっとから463kgまで一気に馬体重が戻りました。すごいな~。
人間も馬も北海道に行くと太りますね!

シトリンちゃん 2020年6月 前から

前から見ても馬体に幅が出たように思います。

シトリンちゃん 2020年6月 後ろから

後ろからはこんな感じです。お尻にも迫力が出てきましたねえ。

復帰のスケジュールは…?

治療が順調であれば3ヶ月くらいで復帰できるのではと思うのですが、もともと夏休みを取らせるつもりだったので、無理せず秋~冬くらいに川崎に戻すことになりそうです。
涼しい北海道で治療して、充実したBTCの施設でパワーアップさせてということで、暑いなか使い詰めるより合理的な選択だと思います。
なんせここからはC1格付けで、少し賞金を積むとB3になってしまいます。南関東の中堅クラスは本当に層が厚くなっているので、万全の準備でもう1つだけでも勝たせてやりたいですね。

浦河まで様子を見に行ってきます!

そして来週、セレクトセールのついでにシトリンちゃんの様子を見に行ってきます(浦河のついでにセレクトセールかも)。
コロナで半年会えなかったので楽しみです。
シトリンちゃんが復帰するころには、普通に競馬場に入れるようになっていると良いなあ~。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記