馬主になるには日記

シトリンちゃんも夏休み。放牧のため北海道に旅立ちました!

シトリンちゃん、北海道に旅立つ!

脚元のトラブルできょうのレースを回避したシトリンちゃんですが、どうせなら早めに夏休みをとらせようということで、さっそく北海道へと旅立たせました。

放牧前のシトリンちゃん

馬体はちょっと細くなっていますがピカピカのツヤツヤで、出走していればよい勝負ができたろうになあと思うのですが、無理に走らせて大きなダメージを受けてしまっては元も子もありません。
北海道で美味しいごはんを食べて、馬体を戻して、ダメージを回復させて、メンタルをケアして、万全の体制で秋に帰厩してほしいと思います。

これからレースじゃなく馬運車へ

お尻もツヤツヤですね。シトリンちゃん、着いたら競馬場ではなく生まれ故郷なので、ちょっとびっくりするかもですね。

馬運車へ

ここ数日ですっかり夏の気配が強くなりました。暑い時期の長距離輸送は相当にしんどいと聞いているので、むしろ早めに送り出せてよかったのかもしれません。行ってらっしゃい!

馬運車と放牧代でお金がかかるがここは我慢だ!

放牧といっても牧場でほったらかしにしするわけではなく、新馬時代と同じようにケアしつつ調教をつけてもらいます。
馬運車代と放牧代でおそらく200万くらい蒸発しますが、シトリンちゃんの可能性と将来のためだと思えば安いものです。私もシトリンちゃんに負けずにがんばって、養育費を稼ぎたいと思います!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記