馬主になるには日記

2021年の千葉サラブレッドセールはネットオークション形式に

今年も千葉セリはネットオークションに

オリンピックをやるくらいなので千葉サラブレッドセール(通称千葉セリ)もやるだろうと思っていたのですが、今年もネットオークション形式での開催日時なったようです。

千葉サラブレッドセール

初夏の大イベントなのでかなり楽しみにしていたのですが、コロナ対応ということであれば仕方がありません。船橋競馬場は改築中でかなり狭くなっているので、そういった事情もあるのかもですね。

サラブレッドオークションを使わない?

昨年と違ってらく天のサラブレッドオークションを使わず、JBISの構築したネットオークションのシステムを使うようです。昨年のサマーセールでテストされていたものと同じシステムかな?

中古馬のオークションにも転用されたりして…?

中古馬のネット取引は楽天サラブレッドオークションが牛耳っていますが、JBISのシステムで新しいオークションが立ち上がると面白いですね。もっとも、中古馬のネットオークションはトラブル対応が大変そうなので、事務局機能が相当にしっかりしていないと、なかなか参入できない気もします?

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記