馬主になるには日記

シトリンちゃんに勝機到来!と思いきや最悪の枠順に…。

川崎900mで大外にぶち込まれた件

シトリンちゃん

C2降級でシトリンちゃんにいよいよ勝機がやってきました。メンバーも比較的軽くなり、時計があと少し詰まればという感じです。

なのになのに、この勝負どころで大外にぶち込まれてしまいました…。トホホホのホ。

出走表

しかも1枠1番に大本命のヒガシブレーヴが、森泰斗騎手を背にして陣取っています。あかん、これはあかん。

川崎900mの枠番・馬番別成績

川崎900mはスタートしてすぐコーナーに差し掛かるため、大外はコーナリングでのロスが大きくなったり、スピードのある馬ほど膨れてしまうことから、スーパーウルトラ不利なのです。

2、4、5番も数字が悪いのですが、これはスタートで外から被されるとキツイからでしょうね。

したがってスピードのある馬がスタートに強いジョッキーと1枠1番に入っているのがもっとも有利で、今回はもう森泰斗騎手でしゃあないな~という感じなのでした。

というわけで今回は無事に帰ってきてくれればヨシとします。とはいえ、馬を送り出して無事に戻ってこさせるというのも、これもまた大変なことではあるのですけども。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記