馬主になるには日記

シトリンちゃんビックリの+8kg。夏バテしてないの…?

シトリンちゃんが川崎C2戦に出走しました

シトリンちゃん7R

愛馬シトリンちゃんですが、夏の間も元気いっぱいで過ごしています。引き続き休みなく、7月29日の川崎C2戦に出走しました。

馬体重は驚きの+8kg。使い詰めているうえに夏場なのでガレといると思ったのですが、予想に反して大幅増でした。

佐藤師に聞いてみたところ「詰めているので調教を軽めにしたのもあるが、厩舎にクーラーが入ったのが効いたのかも」とのこと。

900m戦で太いのはちょっと心配なのですが、とにかく走ってもらうしかありません。

というわけで走ってみたが…

枠が5枠なので、スタートで出なければ包まれて終了です。ドキドキしながら見ていたところ…。

出た!今回はちゃんとスタートしました。これはいけるんじゃないかと内心で盛り上がります。

ところがところが。向こう正面ではうまく2番手を回っていたのですが、3コーナーにかけて外からかぶされると後ろに下げてしまいました。あれれれれれれれれれれれ。

レース後

結局3コーナーから4コーナーにかけての位置取りが甘くなったせいか、直線でもコースに迷うようなところがあり、不完全燃焼で6着敗退となりました。

C1の選抜戦で0.6差まで来ているので、C2戦でちゃんとスタートを出てこの結果。さすがにちょっとショックでした。

とはいえブツクサ言っていても仕方がないので、切り替えて次回の開催に挑もうかと思います。そろそろ運気が戻らないかな~?

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記