馬主になるには日記

シトリンちゃん、3着で久々の馬券圏内!

やっと馬券に絡んだぞおおお!

相変わらず可愛いシトリンちゃんですが、本橋孝太騎手で14日の川崎6Rに出走しました。

シトリンちゃんパドック

去年から使い詰めているせいか、カイ食いがやや落ちてはいるようです。とはいえ馬体は+2kgと悪くありません。

シトリンちゃんパドックを出るところ

パドックでもそれなりに映えるのですが、5番人気とあまり支持されず。見返してほしいところです!

ところがレースに出てみると…?

そしていよいよレースです。スタートは五分で、本橋孝太騎手は押して前に出ます。そして見事にハナ取りに成功。900mでハナを取れたのははじめてなので、もうこれだけで嬉しい〜!

その後はいったん控えて3番手、コーナーから最後の直線で追い上げて…と思ったのですが、夏の疲れが出たのかうまく前に進まず、それでも名手・本橋孝太騎手の捌きで3着流れ込みとなりました。

成績表

一息入れて距離を伸ばそうかな?

このあとですが、やはり夏疲れがあるようで、いったん茨城のほうに短期放牧に出すことにしました。ここで一息入れて11月か12月くらいに復帰、1月にまた降級になるので…という算段です。

ゴール後

なんとかなんとか、うっすら3勝目が見えてきました。引き続き応援いただければ幸いです!

 

 

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記