馬主になるには日記

シトリンちゃんの次走と格付けの話

賞金450万円が運命の分かれ目!?

前走のオープン戦で大層苦労したシトリンちゃんですが、レース後も馬体に異常はなく、持病の骨瘤も悪化していないとのこと。馬主としては一安心ですね~。

シトリンちゃんお風呂

気になる次走ですが、浦和開催か川崎開催の3歳戦になりそうです。
シトリンちゃんは獲得賞金450万円なので、前走の若葉オープンで万が一にも入着していたら500万を超えていたわけで、そうなると6月からはB3戦でした。
さすがにB級はしんどいと思うので、また3歳戦で走れるのは不幸中の幸いかな~と思います。

南関東の格付けはこんな感じ

ちなみに、南関東の格付けは下記のようになっています(※nankankeibaから引用しました)。

南関東の格付け

これを見ると6月は500万までなら3歳戦、7月からは700万までならC級戦を走れますね。
とはいえ南関東のC1以上は本当に骨っぽくて強い印象なので、6月開催で少しでも家賃を稼いでくれたらいいな~と思います。
そんなわけで、簡単な近況報告でした。次走が確定したらまたご報告します!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記