繁殖牝馬共有日記 馬主になるには日記

シトリンちゃん、6週目の妊娠鑑別もクリア!順調に胎児が育っています。

シトリンちゃんが6週目の妊娠鑑別をクリアしました!

道草を堪へるシトリンちゃん

故郷の浦河で繁殖入りしたシトリンちゃんですが、牧場さんから6週目の妊娠鑑別をクリアしたという連絡が入りました。嬉しい~!

胎児のエコー写真

こちらがエコー写真です。スマートファルコンの仔が写っています。牧場さんによると、6週目までくればまずは安心して良いそうです。

妊娠鑑別の週別の状況

妊娠鑑別の週別の状況をまとめると、

  • 2週目…ちゃんとついてたらラッキー
  • 4週目…たぶん大丈夫だがまだまだ油断はできない
  • 6週目…まずもう大丈夫

という感じのようです。シトリンちゃんは手をかけてくださる牧場さん、運のいい共有メンバー、そして占いのおかげ!?か、とても順調に繁殖生活を送っています。

このまま順調なら3月には仔馬に会えるかな…?

道草パート2

というわけで、妊娠初期のハードルを難なくクリアしたシトリンちゃん。このまま順調なら3月には仔馬に会えますね。

どんな仔が出てくるのかワクワクしていますが、足曲がりや体質的な問題がないか、まだまだ不安はつきません。繁殖は新馬と同じくらい気の長い楽しみ方ですね。

ビクビクせずに楽しめるのは共有メンバーのおかげです。本当にありがとうございます!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-繁殖牝馬共有日記, 馬主になるには日記