繁殖牝馬共有日記 馬主になるには日記

妊娠6ヶ月!シトリンちゃんの様子を見に行ってきました

シトリンちゃんの様子を見に行ってきました

シトリンちゃんが引退して、早いもので半年。その後は驚くようなスムースさで繁殖入りし、スマートファルコンを一発で受胎。そんなシトリンちゃんの近況を見に浦河まで行ってきました!

シトリンちゃん近影

妊婦さんになっても相変わらずかわいいシトリンちゃんです。

牧場の社長さんによると、カイ喰いは良好すぎるくらいとのこと。疝痛を起こさないように気を使っているそうですが、妊娠後の経過はきわめて順調とのことでした。

シトリンちゃん6ヶ月

馬体も繁殖牝馬らしくなってきましたね。お腹に入っているのは男の子か女の子か。今から楽しみです。

まだ馬主の顔を覚えてくれているのか、帰り際ちょっと寂しそうでした。嬉しいような悲しいような?

出産の予定は来年の3月です。もうあっという間ですね。続けて種付けをするならそろそろ次の候補を考えなければいけません。

次の種付け相手も考えなければ…

初仔が生まれてみて、形が良さそうなら種付け料をアップして、もっと高く売れそうな産駒が出るのを狙ってみてもいいかもですね。

地方ダートは100万円くらいの種付け料でも選択肢がいろいろあるので、またみんなで楽しく悩もうと思います。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-繁殖牝馬共有日記, 馬主になるには日記