馬主になるには日記

ほんまかいな?! シトリンちゃんが490kgを突破しました

シトリンちゃんがメチャメチャ大きくなってるぞ!

シトリンちゃんが成長していると前回の日記でご紹介しましたが、昨日ナンバーナインの木村さんから届いた管理報告書を見てビックリ。なんと馬体重が491kgと過去最高を突破していました!

シトリンちゃん 2020年9月末 BTC横向き

現在は脂肪をつけてからトレーニングで筋肉に変えていく段階のはずで、報告書を見ると坂路やコースでビシバシ追いまくっているのですが、馬体がどんどん大きくなるようです。
北海道のメシがうますぎるのか、それとも今になって馬体が成長してきたのか。
秋の戻り馬が大きくなるのはよく見るのですが、前走出走時の馬体重が439kgなので、もはや別馬ですね~。

シトリンちゃん 2020年9月末 BTC前向き

正面から見ると相変わらず可愛いシトリンちゃんなのでした。でもちょっとお姉さんにはなりましたね。
既報の通り、左足にも骨瘤が出てしまったのですが、調教は続けているようですし、今月は獣医さんにもかかっていないので、いつものソエ焼きとチルドレンでだいぶ落ち着いてはいるようです。
このへんは素人が細かいことを言っても仕方がないので、木村さんの裁量におまかせでトレーニングを続けてもらいます。

シトリンちゃん 2020年9月末 BTC後向き

後ろから見るとこんな感じ。相変わらず走ってくれそうなお尻です。しっぽのつけ根が白いのはずっと変わらないですね。

11月の川崎開催の番組が出たぞ!

そして復帰予定の11月川崎開催の番組表が出てきました。C1の下位格付けで1400mもしくは1500mに向かうと思いますので、10日か11日あたりですかねえ。

川崎競馬の番組表 2020年11月開催

川崎競馬場も少しずつですがお客さんが入れるようになってきました。現場で、テレビで、応援してやっていただけると幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記