馬主になるには日記

水沢競馬場に着いたら競馬が中止になっていた

2021年12月29日

ど年末に水沢競馬場へ行ってきました!

東北新幹線

例のドラマ関連の展示を見たり、関本玲花騎手を応援しりするため、ど年末ですが水沢競馬場へ行ってきました!

駅ノート

水沢江刺駅で競馬仲間と合流。駅ノートがあったのでさっそくワクワクする気持ちをしたためました。さあ水沢競馬場へ!

開催中止

そしたら雪で中止wwwww

おじさん3人で岩手まで競馬見に来たのに中止wwwwwww

駅ノートに記入するおじさん

ぬおおおお!!

悲しみの駅ノート

ぬおおおおおお!

競馬中止wwww

岩手まで来たのに競馬中止だイエーwww

仕方ないので車で盛岡まで移動し、現地の競馬仲間(セキレイオペラを応援してくださるみなさん)と合流。そのまま盛楼閣でクリスマス会へと突入しました。

競馬中止は悲しいのですが、安全と公正確保のためなら仕方ありません。しかしもうちょい早く発表してくれよと思ったのでした。

ゆっこ盛岡

その後は岩手の名湯・ゆっこ盛岡のサウナで蒸しまくり帰宅しました。まあなんだかんだ言ってメチャ楽しかったです!

年始の出走予定は?

年始は2日に水沢でセキレイオペラが、新年6日に川崎でシトリンちゃんと共有馬のハヤブサピアーノが出走予定です。

シトリンちゃん

なんとシトリンちゃんとハヤブサピアーノは同じレースで、人生初の2頭出しとなりました。どちらも調子良いので1着同着にならないかな…?

なかよし

というわけで本年の競馬はこれでおしまいです。残念ながら未勝利に終わってしまいましたが、来年こそもう一度口取りに立ちたいと思います。皆様もどうぞよいお年を!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記