新宿区馬主会 馬主になるには日記

シンジュクマスク、南関東初勝利!賞金210万!!マスク売り切れなかったぞ~~~!!!

シンジュクマスクが南関東転入後初勝利!

新宿区馬主会のメンバーと共有しているシンジュクマスク号(牝3・父アンパサンド)が、5月18日の大井4Rで嬉しい南関東初勝利を挙げました!

シンジュクマスク初勝利

金沢の2歳特別で勝っている馬なので、南関東の下位クラスなら十分通用すると思っていたのですが、持ち前の気性難が悪さをしたり、使うたびに馬体重が減ったりと勝ち運に恵まれませんでした。
今日は+2kgと復調気配。パドックでも落ち着いていたので「もしかしたら…」と思っていたのですが、有年ジョッキーがきっちり決めてくれました!

シンジュクマスク直線

直線の叩き合いはかなり熾烈で、正直3回くらい負けたかと思ったのですが、そのあたりは馬と有年ジョッキーの気合いですね。
シンジュクマスクの父は東京ダービー馬アンパサンド。やはり大井のコースは縁があるのだと思います。

賞金なんと210万円。大井競馬場はさすがにリッチ!

賞金は90万円以下戦なのに210万円もあります。こないだのシトリンちゃんの3組戦が180万円だったので、やっぱり大井はリッチですね~。

配当金

単勝2800円、3連単46380円と穴をぶち開けたのも馬主としてはちょっとうれしいです。
やっと復調しはじめてこれなので、このまま順調に進んでくれれば、南関東でまた勝てるかもしれません。
今度はオーナーのみんなで口取りをしたいので、早くコロナ明けないかな~。

※コロナウイルス対策で競馬場に入れないため、画像は公式の中継より引用しました。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-新宿区馬主会, 馬主になるには日記