馬主になるには日記

シトリンちゃんギリギリでC2残留の巻

安藤洋一騎手→本橋孝太騎手に乗り替わりで出走しました

相変わらず元気なシトリンちゃんですが、8月29日の川崎6Rに本橋孝太騎手で出走しました。

シトリンちゃんと本橋孝太騎手

本当は安藤洋一騎手にお願いしていたのですが、残念がら疾病で欠場。一度も乗ってもらってないのに乗り替わりという、なんとも不思議なケースになりました。

シトリンちゃんワタリ

シトリンちゃんしっぽ

馬体重は前々走と同じに戻して445kg。適正体重で状態も良さそうです。そして佐藤厩舎の女将さんがきれいなワタリを編んでくれ、ドレスアップしての出走です!

後ろからの競馬で入着!

レースは本橋騎手が得意とする、後ろから捲って直線で追い込む形。砂をかぶらない外で抑えて、勝負どころで捲って、直線は大外から一気。ありがたいことに、5着に入着できました!

4着だとC1に昇級になっていたので、むしろ5着でよかったです。これでもう一回C2で走ることができます。

シトリンちゃんパドック

C1の900m戦は中央下がりやスペシャリストばかりで戻ったとしても苦しいレースになるので、C2で900m戦をもう一勝負して、C1に戻ったところで距離を1400mに戻してみようかな、と佐藤師と話しています。

なかなか馬券に絡めず申し訳ない限りですが、人馬ともに試行錯誤していきますので、引き続き応援いただければ幸いです?

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記