馬主になるには日記

シトリンちゃん、レースに使わず放牧に出すことになりました。

シトリンちゃん、調教中のアクシデントで出走とりやめ!

佐藤師から珍しい時間に電話がかかってきたので、何だろうと思ったらやっぱり良くない知らせです。シトリンちゃん、追い切りで脚を痛めてしまったらしく、来週水曜のレースには出られなくなってしまいました…(涙)。
競走能力に影響があるというレベルの大怪我ではないのですが、手頃なメンバーで180万円も賞金のあるレースを使えないのは馬主経済的に辛いです。無事これ名馬とはよく言ったものだとしみじみ思います。

怪我をしたシトリンちゃん

先週あたりから「最近ちょっと体幹がずれている気がする」と佐藤師が言っていて、フォームが狂ってきたのかな、人間ならそろそろ怪我をするタイミングだよな、と思っていたら本当に怪我をしてしまいました。
とはいえレースで怪我をするよりは調教中のほうが数億倍いいので、むしろ厄払いですかねえ。

どうせなので早めに放牧に出すことにしました

気になるというか馬主が一番気にしている今後ですが、もともと夏は放牧に出そうと思っていたので、少し切り上げて来週からお休みさせることにしました。
どのみち秋口以降の復帰になるので、ちょっと贅沢して北海道に戻してやろうと思います。涼しい北海道で美味しいものをたらふく食べて、怪我を治して、身体を作り直して戻ってきてくれたらなあと思います。

ヒシマーベラスの18、グッディクリステルと。

賞金が高く、牝馬限定戦が多く組まれる3歳戦を(1勝できたとはいえ)ほぼ棒に振ってしまうのはかなり悔しくはあるのですが、キャリアが浅い状態で成長期を迎えられるので、3歳冬~4歳以降で取り返してほしいですね。
というわけで、しばらくレースではお目見えできないのですが、引き続き応援いただければ幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記