馬主になるには日記

浦河BTCで療養中のシトリンちゃんをお見舞いしてきました!

療養中のシトリンちゃんをお見舞いしてきました!

後肢股関節を痛め、故郷の浦河で療養しているシトリンちゃんの陣中お見舞いに行ってきました!

シトリンちゃん2020年7月

療養とリトレーニングは育成をお願いしたナンバーナインさんにお願いしました。勝手知ったる厩舎だからか、なんとなく実家にいるかのような余裕を漂わせていますね。

シトリンちゃん2020年7月 正姿勢

いつもお世話になっている優しいスタッフさんによると、馬体重は460kgくらいまで戻しているとのこと。
ここから患部を治療して、青草を食べさせて、運動して、また筋肉をつけてという流れになるようです。
写真でわかるようにキ甲が抜けてしまっているので、馬体そのものはもう成長が止まったようですが、440kgくらいで競馬に使えるのであれば御の字ですね。

シトリンちゃん2020年7月 蹄

問題の股関節ですが、歩かせてみると後肢だけ地面をグリグリ踏みにじるような足さばきになっていました。

シトリンちゃん2020年7月 変顔

久しぶりに馬主のおっちゃんが来たからか、競馬場で相当張り詰めていたからか、かなりテンション高めでした。

シトリンちゃん2020年7月 ウォーキングマシン

日課のウォーキングマシン。先述のスタッフさんによると、サボらず真面目にこなしているそうです。

シトリンちゃん2020年7月 馬房

馬房に戻って待望のごはん。相変わらず旋回するのですが、食欲は旺盛なようでよかったです。

シトリンちゃん2020年7月 駆け寄り

基本はごはんに夢中で馬主の相手はしてくれないのですが、たまにサービスで顔をスリスリしにきてくれます。
シトリンちゃんもあと半年で古馬、人間で言えば就活中の女子大生くらいの年になりますが、相変わらずきれいで愛嬌のあるお馬さんなのでした。

気になる復帰のスケジュールは?

気になる復帰のスケジュールですが、年内にあと2回なり3回なり走らせて、できれば中央でも使ってみたいなあと考えているので、秋口くらいの戻りになりそうです。
無理をさせる気は毛頭ないのですが、3戦2勝1敗と他の馬に比べてキャリアが脆弱なので、もっと場数を踏んで強くなってほしいですね。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記