馬主になるには日記

シトリンちゃん新馬戦の裏賞金が来たぞ!

新馬戦の裏賞金が来たぞ!

シトリンちゃん新馬戦の裏賞金が来ました。裏と書くと表に出せない秘密のお金のようですがそんなことはなく、地方競馬全国協会・主催者・馬主会などから支給される、追加賞金のようなもです。

市場取引賞20万円をGET

今回届いたのは市場取引賞の交付の案内です。

市場取引賞の案内

この市場取引賞というのは、セリで買った馬が2歳戦で勝利した場合、セリ市の主催者が賞金を追加で上乗せするという有り難い制度で、案内を読む限り新馬戦でなくても貰えるようです。

金額は20万円で、当該競走の1着賞金を上限とするようですが、今は2歳戦で1着賞金が20万以下の競走ないはずなので、勝てば無条件で20万円もらえると思ってよいでしょう!

交付申請書

主催者を通じて自動的に振り込まれると思っていたのですが、勝つと主催者を通じて交付の申請用紙が届くという形式でした。

ちょっと手間ですがマジで有り難いので感謝しながら記名押印します。このお金はシトリンちゃんの家賃と食費として、ありがたく使わせていただきます!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記