馬主になるには日記

馬主デビュー2戦目ですが競馬場には行かないことにしました。【シトリン号・4月13日川崎5R】

シトリンちゃん2走目の出走表が出たぞーーーー!

私の馬主デビュー2戦目であり、シトリンちゃんの2走目でもある「福島睦美・陽向生誕記念」の出走表が出ました!
4月13日の川崎5Rです。前走の新馬戦が昨年の11月22日なので、5ヶ月ぶり。長いようで短いようで、やっぱりメチャクチャ待ち遠しい日々でした。

シトリンちゃん2戦目の出走表

競馬新聞も各紙出揃っていますが、シトリンちゃんは◎~▲まで印がバラけていて激戦ムードです。
「勝馬」だけ印もコメントもかなり好感触だったので、今回は「勝馬」を心の友とすることにします。
以下、各紙の内容を吟味した上での馬主の素直な感想をメモしておきます!

これはいいんちゃうという点

  • 展開恵まれそうな2枠2番
  • 雨予報
  • 強そうな船橋のダイヤモンドバイオが出てこない(嬉)
  • 調教もいい感じ。

これはしんどそうという点

  • 5ヶ月ぶりの実戦
  • 距離延長
  • 同型多そう
  • 他の人気馬もシトリンちゃんと同じく内枠

競馬場には行かないことにしました

そして、楽しみで楽しみでしかたない第2戦なのですが、競馬場へは行かないことにしました。

川崎競馬場の馬主席横の貴賓室

馬主会から来場自粛の要請がかかっている、パドックに入れない、勝っても口取りはやらないという超戒厳体制なものありますが、一番は競馬界VSコロナの戦いに少しでも貢献したいという思いからです。
競馬がコロナに負けてしまうと、競輪競艇オートレースのみならず、パチンコや飲食店もさらに重苦しいムードになってしまうので、なんとか踏ん張ってほしいのです。
コロナと共存というわけではないですが、知恵と工夫と努力でコロナと長期間戦えるところを見せつけてもらえればと思っています。

というわけで、まずは無事にシトリンちゃんが回ってきますよう、競馬を開催できますよう、祈りながら自宅で週末を過ごしたいと思います。
皆様も応援いただければ幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記