馬主になるには日記

シトリンちゃん、能力試験を1着で合格しました!(動画あり)

シトリンちゃん能力試験に合格!

2019年10月25日。びっくりするような大雨のなか、シトリンちゃんが能力試験(地方競馬だけにある競走馬になるための試験)に挑みました!
(※写真はSUOMIAAKIさんに撮っていただきました。ありがとうございます!

シトリンちゃん直線

シトリンちゃんリード

シトリンちゃん勝利

スタートは遅れることもなく一線に出て、すぐにハナを奪ってそのまま逃走。
2センターあたりで遅れていた4番が一気にアクセルを入れて追撃してきましたが、そのまま52.3のタイムで1着(1位入線)でゴールしました!

シトリンちゃん1着

この日の能試では最低の勝ちタイムだったのですが、直線少し気合を入れた程度でほとんど追っていませんので、大満足の結果です。

シトリンちゃん上がり

シトリンちゃんクールダウン

このあとは馬体検査を経て、特に問題なければ新馬補助金の100万円をゲット。生まれてはじめてお馬さんに7桁のお金を稼いでもらうことになります。感激です!

レース後に佐藤師から連絡が入ってきたのですが、能力試験後も足元には特に異常ないそうです。
このまま予定通り、11月22日の新馬戦に向かうことになると思います。

この日の能力試験で気になった馬は…?

この日の能力試験のメンバーと新馬戦を戦うことになると思うのですが、個人的には1Rのエン(岡田総帥の外国産馬とのこと)、2Rのエアラリス、3Rのゴールデンウェスト、そして4Rのエースソフィアちゃん(縁あってBTCで見てきた馬)あたりが手強そうだと思いました。

能力試験4R

特にエンは岡田繁幸総帥が狙って連れてきたニュージーランド産の外国産馬で、この日どころか本年能力試験最速の49.7という驚異のタイムでぶっぱなしてきています。
こことはさすがに当たりたくないので、いい番組になるよう神様に祈るばかりです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記