馬主になるには日記

いよいよ新馬戦を迎える新人馬主の心境とは…?

いよいよ馬主デビューの日が来ました!

前からくどいくらいに書いていますが、いよいよ新馬戦の朝がやってきました。

朝の川崎競馬場

このブログをはじめる前までは、本当に馬を一頭まるごと買えるとも(しかもサウスヴィグラス!)、買って南関東に入れられるとも思っていませんでした。ここまで来られたのは、本当に皆さんのご支援とアドバイスのおかげです!

戦いに向かうシトリンちゃん

おかげさまで風邪もほぼ軽快したようで、力を出せる体制にあります。ひと追いごとに素軽い瞬発力も出ています。馬主的には「もしかしたら社台を倒せるかも」くらいの気持ちなのですが、新聞であまり印が入っていなくてビックリしました。うーん、親馬鹿!

シトリンちゃん気合い

ちなみにサンスポと日刊競馬が対抗、そのほかは▲~△という感じ。エースソフィア、スカイクリアーあたりは新聞によって印があったりなかったりで、激戦ということなんでしょうね。

シトリンちゃん追い切り

鞍上は地元川崎のツートップ、町田騎手です。馬主としては特にあれこれ指示せず、佐藤博師と町田騎手に作戦を考えてもらって、あとは自由に走ってもらいたいと思います。

シトリンちゃん最終追い切り

きょうはゴール前表彰台のあたりで観戦予定です。友達、家族、そして北海道でお世話になった大事なチームのみなさん等、いろんな人たちが応援に来てくれるので、勝つまでは苦しいのかもしれませんが、せめて見せ場を作ってほしいです。そしてなにより、無事に戻って来ますように…!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記