馬主になるには日記

シトリンちゃん、デビュー2戦めも仕上がり途上ながら快勝!

シトリンちゃん「福島睦美・陽向生誕記念」を快勝!

Twitterやメールですでに多数のお祝いを頂いておりますが、シトリンちゃんが2戦目の「福島睦美・陽向生誕記念」を快勝しました!

シトリンちゃん2戦目ゴール前

シトリンちゃんを育ててくれている関係者のみなさま、そして応援をしてくださっている読者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

シトリンちゃんパドック

詳しいレース回顧や裏話はSPA!の連載で書こうと思いますが、馬体自体がまだ仕上がり途上なうえ、メンタル的にかなりカリカリしていたようなので、万全の体制とは行かなかったようです。
また先生や厩務員さんから詳しく聞こうと思いますが、仕上がり5分~6分くらいといったところなのでしょうか…?

4コーナー

今回は持ち前のスピードでハナを叩いて、あとは能力のみで押し切れたということで、大事に使っていけばさらに上を見られそうです。
もう少し夢を見させていただければと思います。

次走以降のローテーションは…中央挑戦は…?

そして勝ち賞金が450万となったので、これで中央挑戦ができるようになります!
地方馬が特指のレースを使える、いわゆるハッピーグリンルールですが、コロナウイルスの影響で交流戦がなくなっていますので、しぜん特指も無理ですよね。なので、こちらはしばらくは頓挫です。

シトリンちゃん成績

その他にも他場遠征などなど色々と可能性はあるのですが、まずは次回川崎の地元開催に向けて調整することになるかと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記