馬主になるには日記

大敗その後…シトリンちゃんが真面目に走るようになっていた!

シトリンちゃんが真面目に走るようになったぞ~!

この週末はシトリンちゃんの調教見学に行ってきました。川崎競馬場の調教馬場は多摩川の河川敷にあるので、密にならないからいいですね~。

シトリンちゃん調教風景1

前走のC1戦は休み明けでトレーニングが足りておらず、息が持たずに大敗となりましたが、調教中も口向きは悪いし上がりの息も荒いしで、素人目で見ても状態はよくなさそうでした。はたして今日はどうでしょうか?

シトリンちゃん調教風景2

この日のメニューは向こう正面から早いところを1本。嬉しいことに、口向きが前回よりも格段に改善していました。本人もようやっと休みボケがおさまったというか、真面目に走る気になったようです!

シトリンちゃん調教風景3

走るフォームやコーナリングも前回よりスムースで、上がりの息も乱れていません。状態は確実に前走より向上していると思います。
次もC1の下位組なので馬主としては楽しみになってきましたが、中央下がりの骨っぽい馬も増えているので、メンバー次第といったところでしょうか。

シトリンちゃん調教風景4

想定タイムよりも1秒早くまとめて帰ってきました。ということは、本人が走りたがっているということですね。
馬体重は疝痛からの絶食を挟んでいながら450kgもあり、調教強度が上がっていることもあわせて考えると、やはり放牧の成長分はあると言えそうです。
勝てるかと言われると自信はありませんが、馬体や蹄の状態も改善しているので、前走よりは見どころのあるレースができると思います。
次は予定通り12月の川崎開催C1戦です。応援よろしくお願いします!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記