馬主になるには日記

【本年最終レース】シトリンちゃん5戦目は10着でした!

シトリンちゃん3連敗中…!

15日の川崎7Rに出走したシトリンちゃんですが、直線でタレて10着敗退でした!

シトリンちゃん5戦め

川崎1400mでは致命的に不利な大外を引いてしまい、矢野騎手の4号馬に前を取られる厳しい展開に。乗り変わりの笹川翼騎手がとても良いスタートを切ってくれたのですが、残念ながらそれを活かせませんでした。

シトリンちゃん4コーナー

道中は4号馬と競り続け、2センターまでには相手を片付けたものの、脚が残っておらず直線の入口でバタバタに。そのまま後ろから食われて終了となりました〜。

成績表

競り合った4号馬はしんがり負け、3番手につけていた大本命のエンも後ろから食われてしまうなど、結局のところ前潰れのレースでした。とはいえ、健闘したという着順でもないですね…。

シトリンちゃんの次走は…?

川崎の正月開催のゴールデンホース賞を当面の目標にしていたのですが、この結果だと自己条件に回ったほうがよさそうです。レースの組み立ては佐藤師に一任しているので、どちらか良いほうを選んでもらいます!

今年の競馬はこれでおしまい!

というわけで、今年の個人馬主としてのレースは今日でおしまいです。年間成績は1-0-0-3、獲得賞金は180万円でした。

川崎競馬場の裏門

昨年末は新馬勝ちで小躍りしていたのですが、今年は課題山積、グッタリ疲れたという感じの暮れ方になりました。競馬はほんと楽じゃないですね〜山あり谷ありです。

とはいえシトリンちゃん本人はよく頑張ってくれています。彼女の将来のためにも、人間ができることはしてやりたいな〜と思います。来年も引き続き、人馬ともども応援いただければ幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記