馬主になるには日記

シトリンちゃん8着だけど時計が詰まったぞ〜!

シトリンちゃん新年初レース!

あけましておめでとうございます。本年はいきなり元旦からシトリンちゃんのレースということで、初詣にも行かず川崎競馬場にお邪魔していました。

パドック

レースはC1の中位〜下位組なのですが、なんの因果か新年早々ロードカナロアの全弟とぶつかってしまいました。ついてないにもほどかある。そんなわけで勝つよりはどんなレースをするかに注目しての応援です!

またまたスタートでしくじった

このレースの作戦は「無理にでも逃げる」だったのですが、最近ゲートもスタートもよくないシトリンちゃん。大丈夫かな〜と思ったら案の定スタートで右側にヨレ、一瞬立ち上がってしまいました。

シトリンちゃんよれる

シトリンちゃん楽逃げ、ロードカナロアの全弟が番手戦だと思っていたのですが、シトリンちゃんが立ち上がったスキを突かれたのが、ロードカナロアの全弟を含めた外枠組がこぞって先手を取りにきました。これは苦しい…。

先手が取れない!

強い馬が前に出てミドルペースの逃げ、こちらはヨレているのではもう勝負になりません。町田騎手も前に出られるよう追ってはくれたのですが、残念ながら5番手あたりからのレースとなりました。

内に包まれる

しかし、しかしです。これはもう砂をかぶって直線失速かなと思ったのですが、なぜか今日は粘りがあります。足がもう無いにも関わらず、ズルズル下がりません。まじめに走ってくれています。

最後の直線

結局後ろから抜かれはしたものの12頭立てで8着。勝馬との着差は1.6、5着馬との着差は0.3となりました。負けはしましたが、時計は詰まったしズルズルいかなくなったのて、少し得るものはあったというところです。やっとこ掲示板が射程範囲に入ってきましたね〜。

レースの結果

前3走の着差が2.4→3.0→2.2で、川崎1400m(良)の持ちタイムが1.33.2だったので、着差も時計も大幅に詰めることができました。怪我せず頑張っていれば、そのうち順番が回ってくるかなと思います。

次はどうするかな〜?

次走は順調なら月末の川崎開催の予定ですが、場数を踏ませる意味でも他場遠征をやるかもしれません。少し短めの距離で変わり身があるか期待です。なかなか馬券に貢献できず申し訳ないのですが、引き続き応援いただければ幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記