馬主になるには日記

門別競馬場の馬主席への入りかた

2017年10月7日

門別競馬場の馬主席に行ってきたぞ!

オータムセールの帰りに、せっかくだからということで、仲良しの先輩馬主さんに門別競馬場へ連れて行ってもらいました。

「ここは登録証があれば馬主席が使えるのですか」と聞いたら「いや囲いがあるだけだから」とよくわからない返事をされたのですが、現場を見たらわかりました。

あーーーなるほど、本当に囲いがあるだけですね。なるほどwww

スタンドと同じ並びに北海道馬主会の建物があるので、そこが事実上の馬主席して機能しているようです。

そして最近になって応接室的なものができました。ここは出走馬主であれば、馬主会に加入していなくても使えました。
冷蔵庫の中には烏龍茶が入っており、ありがたいことに飲み放題でした。

「いずみ食堂」の鳥天そばがあれば、そこが特等席だ!

というわけで、門別競馬場には馬主席はあります。簡単に入れます。多分登録証がなくても入れます。
とはいえ外がびっくりするくらい寒いので、スタンド自体に人がいませんし、意味があるとも思えません(笑)

日高の名店「いずみ食堂」の鳥天そばを、フードスタンドの椅子に座ってフーフー食べる。
間違いなくこれが、門別競馬場の特等席ですね!

門別は各施設がコンパクトにまとまっていて、ギャンブルをするにも、競馬を観戦するにも素晴らしい競馬場でした。

馬場が広くて直線が長いためか、中央競馬っぽい買い方で馬券も取れるので、ごきげんです。
また、あったかい時期に、一日のんびり打ちに来ます!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記