馬主になるには日記

社台から千葉サラブレッドセールの案内が来たよ

2018年4月5日

高騰必至!?千葉のトレーニングセール

クソ貧乏な私のところにも、社台さんから千葉サラブレッドセールの案内がきました。

とにかく、お値段が高いのがこのセール。

元々馬代金自体が右肩上がりに上がっているのですが、上場馬のほとんどが社台の良血馬で、買って即減価償却を始められるという利点もあってか、昨年の平均価格は驚きの1270万!

これではさすがに手が出ませんが、300万以下の馬も5頭、500万までなら10頭ほどはいたので、行ったところで何も買えない~ってわけでもないんですね。

私は今年いよいよ新馬を買う予定で、狙いはあくまでサマーセールとオータムセールなのですが、勉強のためにも見に行くだけ見に行こうかな~と思っています。

社台に電話したら、おめえは来なくていいよ!とか言われちゃいそうですが…!?

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記