馬主になるには日記

サマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入しました!

2018年8月24日

サウスヴィグラスの牝馬を落札

Twitterでは先にお知らせしましたが、2018年のサマーセール3日目で、サウスヴィグラスの牝馬(母父ネオユニヴァース)を落札しました!

牝馬で旋回癖はついているのですが、天下のサウスヴィグラス産駒なのに、かなり安く落札してしまいました。牧場さんには申し訳ないところです。

ダービー馬・カツラノハイセイコを輩出した、鮫川さんの馬です。この子を大事にすることで、お礼をしたいと思います。

馬について、セリについて教えてくださった浦河のみなさん、若い頃から面倒を見てくださっている某先生、そして短期間でさまざまな知識を授けてくれた、新宿区馬主会のみなさんに、心から感謝です。

みなさんがいなければ、馬は買えていなかったと思います。なにより、勇気が出なかったと思います。

サマーセールの模様はまた改めて詳しくレポートしたいと思いますが、きょうはまず読者のみなさまに、ご報告とお礼をば。

調教師さんと育成はどうするか?

肝心の進学先?ですが、以前から考えていた川崎の佐藤博紀先生にお願いすることにしました。

年が近くて話がしやすい上に、聞いたことはきちんと説明してくれる先生なので、新人馬主として、あれこれ楽しく学べそうです。

大井も入厩先として魅力だったのですが、新人では馬主会に入れないということで、こちらは経済的な面から候補にできませんでした。仕事が大成功したら、ですね。

育成は先生と相談して、浦河のBTCにて…となると思います。また、ご報告させていただきます!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記