馬主になるには日記

新馬シトリンちゃん育成日記 2月号

坂路で鍛えはじめました!

みなさまに応援いただいている新馬シトリンちゃん。いよいよ坂路入りとなり、引き続きしっかりみっちり乗ってもらっています。

シトリンちゃん 19/2 横

先月よりも明らかに一段階厳しいトレーニングメニューとなっており、全身にガッシリ筋肉がついて、さらに精悍になりました。競走馬っぽい風格が出てきましたね。

ハードトレーニングで体重は絞れてきました

側尺は馬体重446kg(-6kg)、体高154cm変わらず、胸囲177cm変わらず、管囲19cm変わらずです。

正面から見ても、やはり大人びてきたなあと思います。品格のある顔つきなので、どこかで何らかの見せ場を作ってくれるものと楽しみにしています。

ちなみにこちらが1月末。

こちらが12月末です。変わってくるもんですねえ。

そろそろ入厩のスケジュールを考えたい?

もうボチボチ入厩のスケジュールを考えたいところですが、基本はナンバーナインの木村さんと佐藤(博)先生にお任せしています。

補助金は欲しいことは欲しいのですが焦ってはいないので、馬にとってベストなタイミングで、よし出来たな、という頃合いに競馬場に連れてきてもらえればなと思っています。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記