馬主になるには日記

シトリンちゃんに新年のご挨拶

放牧中のシトリンちゃんに会ってきました

みなさま、あけましておめでとうございます。本年も七転八倒しながら馬主道に邁進していきますので、なにとぞ応援いただければ幸いです!

お年始の誘導馬

さて本年一発目のご報告ですが、突発的にシトリンちゃんの様子を見てきました。シトリンちゃんは関東近郊の某育成牧場にいるのですが、たまたま同じところに預けている馬主仲間が様子を見に行くと言うので、車に便乗させていただいた次第です!

シトリンちゃんは馬体が膨らんでいました

というわけでシトリンちゃんにご対面。新馬戦はギリギリに仕上げていたので反動を心配していたのですが、やはり揺り戻しがあったのか、ちょっと気が抜けたような表情をしていました。

シトリンちゃん近影

馬体自体はふくらんでいるのですが、アバラが浮いていて冬毛も出ていおり、競走馬というより繁殖牝馬みたいな雰囲気です。これまで気合いが入りまくっていたので、いい感じに身も心も緩んでほしいです。

シトリンちゃん横顔

明け3歳、ちょっと顔つきが精悍になったような気もします。

シトリンちゃんと手

牧場のスタッフさんに聞いたところ、旋回癖は相変わらずでクルクルまわる、カリカリしているせいか食べた飼い葉が身につかない、そのせいもあって冬毛が出ている、とのことでした。とはいえ馬体は順調に膨らんでいるので、よい筋肉をつけて競馬場に戻ってきてほしいものです。

飼い葉タイム

飼い葉喰いはあいかわらず旺盛で、ずっと食べ続けていました。大きくなるのはなかなかしんどいと思いますが、450kgで競馬に使えるようにならないかなあ、と夢想しています。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記