馬主になるには日記

シトリンちゃん3戦目「若葉オープン」のメンバーが出たぞ!

若葉オープンはちょっとうれしい10頭立て!

シトリンちゃんの3戦目「若葉オープン」。いよいよ明後日、5月14日に迫りました。

いよいよ新馬戦!

メンバー表が出たので、さっそくお伝えします。画像は例によってnankankeiba.comからです。

若葉オープン出走表

まずは予想通り、登録だけの回避馬が多数おり、10頭立てになったのは嬉しいところです。
ところが東京湾カップからドテライヤツが連闘で出てきました。そしてローレル賞3着、鎌倉記念もインペリシャブルから0.7差の3着だったミナミンもいます。こんなところに来なくても…。
そして森泰斗騎手に乗り代わった最内枠のボンモマン、500万条件のフェアリーテイル特別を0.5差で制したリートスピーク、山口ステーブルのアルフートも強敵です。
これだとメンバー的には中位くらいですかねえ~正直いって今までで一番キツイメンバーです。

なぜか逃げ馬が中枠に集中している

そして頭の痛いことに、逃げ馬はシトリンちゃん含めて3頭いるのですが、5枠5番スマイルウィ、6枠6番シトリンちゃん、7枠7番リートスピークと3頭並んでいます。
先行争いが激しくなるのか、それとも共倒れを避けて早めに落ち着くのか。スタートから直線を走り抜く川崎1500ということもあり、これは見ごたえがありそうです。
シトリンちゃんは3組を勝ち上がったばかりで賞金額もトーセンシグナルに次いで最少です。新聞の印もその程度のもんでしょうから、気楽なチャレンジャーということで、軽量の52kgを活かしていいレースをしてほしいと思います!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記