馬主資格の取り方と見習い馬主日記

馬主になるには日記

馬主になるには日記

門別競馬場の馬主席への入りかた

投稿日:




門別競馬場の馬主席に行ってきたぞ!

オータムセールの帰りに、せっかくだからということで、仲良しの先輩馬主さんに門別競馬場へ連れて行ってもらいました。

「ここは登録証があれば馬主席が使えるのですか」と聞いたら「いや囲いがあるだけだから」とよくわからない返事をされたのですが、現場を見たらわかりました。

あーーーなるほど、本当に囲いがあるだけですね。なるほどwww

スタンドと同じ並びに北海道馬主会の建物があるので、そこが事実上の馬主席して機能しているようです。

そして最近になって応接室的なものもできたようですが、これは交流重賞その他の時に出走馬主さんが使うものなのか、誰もいない&閉まっていました。

「いずみ食堂」の鳥天そばがあれば、そこが特等席だ!

というわけで、門別競馬場には馬主席はあります。簡単に入れます。多分登録証がなくても入れます。

とはいえ外がびっくりするくらい寒いので、スタンド自体に人がいませんし、意味があるとも思えません(笑)

日高の名店「いずみ食堂」の鳥天そばを、フードスタンドの椅子に座ってフーフー食べる。

間違いなくこれが、門別競馬場の特等席ですね!

門別は各施設がコンパクトにまとまっていて、ギャンブルをするにも、競馬を観戦するにも素晴らしい競馬場でした。

馬場が広くて直線が長いためか、中央競馬っぽい買い方で馬券も取れるので、ごきげんです。

また、あったかい時期に、一日のんびり打ちに来ます!







-馬主になるには日記

Copyright© 馬主になるには日記 , 2017 All Rights Reserved.